沖縄 | KURAGE online

沖縄 | KURAGE online

沖縄の歴史

沖縄の歴史は、日本の他の地域とは異なり、海外の影響を強く受けています。

先史時代-沖縄の先史時代は、狩猟採集が主な生活形態であった10世紀頃まで続きました。

琉球王国時代-12世紀から15世紀にかけて、元の琉球王国はアジア諸国との貿易によって発展し、独自の文化を築き上げました。

第二次世界大戦前-19世紀、琉球は日本を追って近代国になり、沖縄県として日本の国造りの一部となりました。

第二次世界大戦後-1945年に日本人が降伏したとき、沖縄は27年以上にわたってアメリカ陸軍の支配下に置かれました。

文化-沖縄のユニークな文化は、琉球時代の中国、日本、韓国、その他の東南アジア諸国との貿易を通じて、さまざまな国の特徴がダイナミックに混ざり合って形成されました。

工芸文化-1。

琉球ビンガタシュリオリバショフ
さまざまな柄や色で仕上げられた豪華な琉球紅型は、沖縄の染色製品の代表です。

各地域の織物は独創性と創意工夫を示しており、その代表的な例が洗練された首里織とかっこいい芭蕉織りです。

2.琉球ガラス-第二次世界大戦後に廃棄されたガラス瓶から作られた琉球ガラスは、シンプルな魅力と温かみのあるオーラを持っています。

古典芸能-琉球舞踊古典舞踊ゾオドリクリエイティブダンス
琉球舞踊は、沖縄の舞台芸術に欠かせない三線のリラックスした音色に合わせて、上品な衣装で踊られます。

琉球舞踊は、主に琉球時代にゲストを迎えるために宮廷で行われた古典舞踊の3つのスタイルに分けられます。

琉球時代に続いて登場し、その活気を通して一般の人々の気持ちを表現するゾオドリ振り付け、現代舞踊を現代化したクリエイティブダンス。

フォークパフォーミングアーツ-エイサー-エイサーは、先祖の休息のための念仏踊りの一種で、沖縄のお盆の最終日に行われます。

食文化-1。

沖縄料理-沖縄料理で最も人気のある食材の1つは豚肉です。

中国から沖縄に持ち込まれたとされる豚は、頭尾から臓器まですべての部分が消費されます。

豚足、ラフテー、沖縄方言の豚足のすっきりスープ、ソーキ、沖縄方言のスペアリブが有名です。

沖縄原産の硬豆腐・大豆腐島豆腐も様々な料理に登場。

また、ゴーヤや紅芋などの野菜、モズクなどの海藻、海ぶどう(海ぶどう)、グルクンなどの魚もたくさん食べられます。

2.泡盛-日本最古の蒸留酒泡盛は、その豊かでマイルドな味わいで人気があります。

泡盛の主原料は米であるため、米焼酎に分類されます。

関連キーワードはありません

投稿日:

Copyright© 沖縄 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.